目次

こんにちは☺🌟年々二日酔いがヒドくなってきた宮原です( ;∀;)

22日の夜、専門学校の友達と飲んですっごく楽しかったのに
昨日のお休みは二日酔いで16時間苦しみましたー(゚д゚)!
お酒はほどほどに・・・って毎回思うんですけどね。
今日は地元の友達が名古屋から帰ってくるので仕事終わってから
また飲みです。みなさんも是非ご一緒に😍❗
待ってまーす( ^ω^ )♡

さて、今日はびっくりすることに「ぎっくり腰」の患者様が2人も来られました。

ぎっくり腰 ますみ整骨院

ぎっくり腰は「急性腰痛」「椎間捻挫」とも呼ばれ、いきなりグキっという衝撃と共に
腰が強烈な激痛に襲われるものです。
魔女の一撃とも呼ばれています( ;∀;)✨
ぎっくり腰はどうしたら起きるということがありません。
原因は様々で、ぎっくり腰になる人の数だけ原因があると考えた方がいいでしょう。
腰椎が瞬間的にずれてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまう腰痛です。

しかも、F様は25歳・ H様は15歳、お二方とも女性です。

二人ともまっすぐ立てませんでした。
えー!なんで?若いのにー!って思われたかと思いますが
ぎっくり腰って年齢関係ないんですよね!
だから、私もそうですけどこの記事を読まれているあなたも
ぎっくり腰になる可能性は十分にあります_(:3 」∠)_

二人ともうつ伏せができなかったので横向きで腰・おしり周りの筋肉を
ほぐしました。
完全に立てるまであと3日ぐらいかかりそうだったので
3日間の通院をお願いしました。
皆様も、大掃除やふとした瞬間にギクッとならないように
しっかりと休養をとってくださいね!(^^)!

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。