こんにちは!!最近体重がまた増えた古賀です!!(-_-;)

この時期になるとカニやローストチキンなど美味しいものがスーパーに並んでついつい食べてしまいます!!(笑)

これが太る原因ですよね!!(´Д⊂ヽ

食べ過ぎない飲みすぎないを目標にお正月を乗り切ります!!!(^^)!

さて、最近ご来院された患者様で足の裏に痛みがあるとの事で来院されました。

よく症状を聞くと、朝起きて最初の一歩を踏み出すと凄い激痛があり、少し歩くと痛みが引いてくる。

かかとの部分を押すと激痛がある。 少し長く歩くと足が付けないぐらい痛くなる。

などの症状があることが分かりました。

この症状は足底筋膜炎というもので足の裏の筋肉と足の裏の腱(ケン)という筋肉を上から抑える物がすれてしまう事で起きてしまうケガです!

この足底筋膜炎はなかなか完治しずらいのが特徴で、どうしても足の裏の筋肉は日常の生活で使ってしまうので治りが悪くなってしまいます。

なので関連する筋肉をしかっりほぐし、インソールを使い足の裏の筋肉をサポートしてなるべく筋肉が疲れないようにしていく事でやっと少し改善していきます。

なかなか治りずらいですがコツコツと治療していく事で治っていきます!!

もし気になる痛みがあれば気兼ねなく聞いてください!!!

分かりやすく説明できるように頑張ります!!!

 

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。