こんにちは古賀です!!

皆さんは年末の大掃除は終わっていますか??

僕は年末の大掃除終わってません。えぇ全くです!正直もう諦めております。。

ですがせめて!!せめて!布団だけはコインランドリーに持っていきたいと思ってます!!

正月はふかふかのいい匂いがする布団で寝たいんです!!!!

最悪、年明け一発目でもいいと思ってます!!何とか布団だけでも洗ってみせます!!

さて最近本当にギックリ腰が多いのでなるべく早めにご来院ください。

やはり年末の仕事が忙しく筋肉も悲鳴を上げている時期みたいです。最初の方は少し痛いな~ぐらいなのですがそれゆえに無理して使うことでギックリ腰になる方が多いです。

忙しい時期かと思いますが体は資本ですので!!そして何よりお正月に腰が痛くて動けないのはやはり大変ですので何とかぎっくり腰にならないように気を付けてください!!

予防としてはお風呂に使ってしっかり体を温めてください。血行が良くなるので疲れも取れやすくなります!!

身体が温まったら今度はストレッチをしてあげてください!

これだけでもギックリ腰の予防になりますので是非やってみてください!!

毎年年明けに腰を痛める人がいますので腰を痛めない様に気を付けてくださいね!(^^)!

皆で元気に新年を過ごしましょう!!

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。