こんばんは。タイトル通り今年も新年早々ギックリ首をしてしまった宮原です

今回は、実家で起こったんですけど今日になって背中まで痛み出して辛いです(´;ω;`)✨

去年よりは全然動けるし、痛みもそんなにないですが、もーのすっごい

違和感!だるいし、生気を持っていかれるような気分です😭💭

そんな私に、嬉しい便利グッズがありまして・・・

先月の誕生日プレゼントに頂いたものですが、マッサージ棒みたいな・・・

あの「?」マークに似ているやつなんですけどね。

最初もらったときは「私、整骨院で働いているのにおもしろいな」って思ってたんです。

それなのに、今日は背中が痛くなってきたのですっごい助かりました。

人の手には敵いませんが、今日からは共に日々を過ごしていこうと思います☺❣

 

さて、本日来院されたのは私と同じように背中が痛い早良区在住のH様です。

Hさんは、今朝起きたときに背中が痛くなったそうです。←私と同じ。(運命感じました(笑))

普段から肩こり・首こりに悩まされているHさんでしたが、なぜ背中まで痛くなり始めたのでしょう?

それは・・・

背中の痛みの原因として一番多いものが“肩こり”であるといわれます。

肩と背中の筋肉は隣り合っているため、肩にかかる負担はそのまま背中に直結しやすく

肩から背中の筋肉が緊張し疲労することによって痛みが起こるんですね( ˘ω˘ )♬

なので今日は、首・肩・背中を十分にほぐしました。

少し軽くなったみたいですが、すぐ戻るのは経験者の私がよく知っています。

自宅でできるストレッチを教えて、また明日来てもらうことにしました( ^ω^ )♡

肩こりのある皆さん、あなたも明日急に背中が痛くなるかもしれません。

しっかりと、お正月の疲れをとりましょう!

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。