皆様こんばんわ😊‼昨日、久しぶりのお休みでお友達と飲みに行って
ずいぶんとリフレッシュできた宮原です🍻💖

さて、今日は、前回骨折の疑いがあったS様が来院されました。
左の人差し指です。わかりますか❓この違い・・・
左の人差し指だけ、すごい腫れてますよね。
12月7日に日曜大工をしていてトンカチで自分の指を叩いちゃったみたいで、
その日は、指は曲がらないし、内出血もヒドくて
あー😱骨折かも・・・って思って十分冷やした後に少し腕の筋肉をほぐして
包帯で固定し、病院に行ってもらうように伝えました。
それなのに、S様「病院行かんでも大丈夫!大丈夫!」と言うんです😑💭
骨折は、放っておくと変形しやすく最初の処置が大切になってきます。
S様、その日の夜に眠れないぐらいの痛みに襲われ朝一で
病院に行ったみたいです。
結果はやっぱり指の骨折でした😖💦
お仕事が忙しく、自分でテーピングや包帯を巻いて過ごしたそうです。
今日、診た感じでは、最初よりは内出血がなくなったものの
指は曲がらず、まだすごい腫れているので安静をお願いしました。
今日も包帯で固定をしてできるだけ通院するようにお願いしました😊🌟

皆様も、DIYなど流行っています。どうか、気をつけて行ってくださいね💪🔨

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。