こんにちは!!古賀です!!今年も宜しくお願い致します!!

皆様はお正月いかがお過ごしでしたか??

僕は30日の夜から扁桃腺が腫れはじめ31日に熱がでました!!!

完全に寝正月になりました!!

いやぁ~再放送の下町ロケットを全話見ましたよ!!もう面白くて寝れませんでした!

久しぶりにずっとテレビを見てました!!

たまには何処にも行かずノンビリするのもいいですね!!

お正月に正座やらしていると足がしびれますよね???

実はその痺れている神経は坐骨神経です!聞いたことあると思いますが、坐骨神経痛で有名な神経です!!

なので正座して足が痺れているのと坐骨神経痛で痺れている方と同じ痺れ方をします。

坐骨神経痛の場合よく腰で神経を圧迫されていると言われますがぼく個人としてはお尻の部分での絞扼が多い気がします!!!

お尻の筋肉が硬くなってその近くを通っている神経に当たることにより痺れ痛みが発症します。

正座の場合は足がお尻を圧迫するのでなります!

坐骨神経痛は筋肉を柔らかくすることで症状を緩和してくれるのでお尻のストレッチをお風呂上りにすることや、朝起きた時に準備体操のようにしてあげればカナリ楽になってきますので是非試してください!!!

 

 

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。