新年会など飲み会が多いと時期だと聞いてきつそうだな~と思うようになってきた古賀です!!

昔は飲み会大好きでしたが、年齢のせいかもう飲み会が怖いです!!笑

最近は睡眠時間が大事になってきましたね!!!( ゚Д゚)

最近患者様の症状で多いのが、ギックリ腰やギックリ首から肩回りのケガが多くなってきているような気がします。。

その肩の痛みの大本の原因が猫背の方が多いですね!!!

簡単にいうと肩の関節が正常な位置から外れてしまいその状態で肩を動かすので負担がいつもより大きくなってしまいケガをしやすくなってしまっている状態で治療でよくなってもまたすぐに同じようなケガをしてしまう事が多いです。

皆さんは朝の伸びや胸を広げるような伸びを最近いつされましたか??

胸を広げるような動作は中々皆さんされないのですがこの動作はすごく大事になります!!

筋肉は適度に伸ばしたりしてあげないと動きにくく固まってしまうので適度に動かしてあげてください!!

一番はお風呂上りにでもストレッチをしてあげると1日の疲れも取れやすくなるので是非おためしください!!

 

最近テレビで表情筋を鍛えるヨガ!!をよく見ますが、、、あれはやるべきです!!!

あれはスゴイな!!と思い1人でテレビの前でやっている古賀でした!!( ^ω^ )

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。