みなさんこんにちは( ^ω^ )♬お正月の疲れがなかなか取れない宮原です。
1日から続いている首と背中の痛みはだいぶ良くなってきました!
自分で自分を治療するのは、大変ですね。ほんと、ストレッチ様様です(笑)
普通に整骨院とかうちの古賀先生に治療してもらえばすぐ回復すると思うのですが
私、整骨院で働いているのに人に触られるのあんまり好きじゃなくて
痛めては苦労し、毎日ストレッチすればこんな事には・・・って
いつも思いながらどこか痛めています(´;ω;`)✨
運動不足と生活習慣が悪いけんでしょうね。

今日は足の冷え性が酷いと、はるばる南区からM様が来院されました。
会社のお友達からますみ整骨院の事を聞いてきたそうです。ありがとうございます( ;∀;)♡

さて、女性に多く見られる「冷え性」ですが、原因として大きく5つに分けられます。
1血液が汚れている
2過度のストレスによる血行不良
3運動不足
4動脈硬化で血管が硬く細くなっている
5心臓のポンプとしての力が弱い

要するに「運動不足で代謝が上がらず、ストレス社会の中に生きている人」に多いってことです。
今日来院されたM様は、冷え性がひどく手足は常に冷たくて痛いそうです。
冷えも関係していてむくみがちでもありました。
筋肉をほぐし、血流を良くするために「ドクターメドマー」もして今回は終了しました。
M様は土日・祝日のみでの治療になりますが、今年の冬は冷えのない丈夫な身体にしたいですね。
一緒に頑張りましょう٩( ”ω” )و
みなさんも風邪に気を付けて丈夫な身体づくりを目指しましょう!

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。