目次

こんにちは❗昨日からお部屋の大掃除を始めた宮原です。

 

ますみ整骨院

掃除は嫌いじゃないんですけど、私すごく極端で掃除も散らかすのも
全力で、いっつも何日もかけて掃除しちゃうんですよね〽
周りからは、病気とかごみ屋敷のテレビにでらんね!とか
言われ続けてるんですけど・・・(笑)
お手伝いしてくれる方!大募集です
さて、前置きが長くなりましたけど・・・

今日は頭痛で来られたR様のお話をしていきますね。

頭痛 ますみ整骨院

R様は今朝、頭痛が起きてそれからどんどん痛みが強くなり
我慢できずに来院されました。
「仕事が休みだからよかった。」って!
いやいや、違うでしょ
休みだからこそ万全な状態で過ごしてほしい・・・
私も天気予報を見なくてもいいぐらいの頭痛持ちなので
気持ちはわかりますが、せっかくの休みがもったいない。
快適に過ごしてほしいからこそ、私も頑張りました( ^ω^ )
R様は普段から寝不足、パソコン、スマホの3拍子で
ゆっくりお風呂につかることもないみたいです♨✨

頭痛の原因は様々ですが、繰り返し起こる頭痛(=一次性頭痛)と、
病気が原因であらわれる頭痛(=二次性頭痛)に大別できます。

ますみ整骨院

一次性頭痛がいわゆる「頭痛持ち」の頭痛で、首や頭部周辺の筋肉の緊張や
頭部の血管の拡張などによって起こると考えられています。
二次性頭痛は原因となっている病気の治療が第一です。
R様の場合は、一次性の頭痛と考えられたので凝り固まった
首や肩、肩甲骨などの筋肉をほぐしていきました。
首の骨も歪んでいたので整えました😊👍
治療後、だいぶ頭痛がとれたみたいだったので
帰って少しだけ睡眠をとってもらうようにしました。
日常生活も不規則なので、週1回の通院と入浴を
お願いしました。
素敵な休日を過ごせるといいなー٩( ”ω” )و

福岡市早良区で交通事故により、むち打ちや、捻挫でお困りの方は-ますみ整骨院-にお任せください。